ポケモンブログ

ポケモン&ポケモンカードの個人的な収集や情報等を集めておくためのブログ

ポケモンカード万引き・・・・店員に射殺される・・・これは仕方ない事なのか・・・・

ポケモンカード万引き・・・・店員に射殺される・・・これは仕方ない事なのか・・・・

 

ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット 拡張パック 古代の咆哮 BOX

 

17日の午後8時頃、ゲームショップ「Game Stop」にいた客が『ポケモンカードゲーム スカーレット』『同 バイオレット』のパック500ドル相当を手にし、未会計のまま店の出口へと走り出した。店員のデリック・ゲレロ被告(33)が叫びながら腰のベルトに差していた銃を向けると、万引き犯はカードを床に捨てて逃走。ゲレロ被告は発砲し、銃弾は万引き犯の胴体に命中した。万引き犯は病院に搬送されたが、およそ3時間後に死亡が確認された。

 

True Crime Dailyによると、9月に同じ店で強盗事件が起こったことをきっかけにゲレロ被告は銃を購入し、護身のために携帯していたという。

 

死亡したのは21歳のチャドリック・コーツさん。フロリダ・メモリアル大学に在籍する大学生で、祖母は「良い子でした」とNew York Postに語った。

ポケモンカードの万引き犯を射殺 ゲームショップ店員が逮捕 | 女性自身

 

店員のやりすぎではあると個人的には思っています。

 

銃社会・・・・身近過ぎるのも問題だ。

 

 

高額ゆえにってやつですね( ノД`)シクシク…