ポケモンブログ

ポケモン&ポケモンカードの個人的な収集や情報等を集めておくためのブログ

ウマ娘効果爆発! サイバーエージェントさん今度は億超えの馬を7頭購入!!大型馬主始動・・・・・

ウマ娘効果爆発! サイバーエージェントさん今度は億超えの馬を7頭購入!!大型馬主始動・・・・・

 

f:id:haruhiko1112:20210704034103j:plain

 

以前にも記事にしましたサイバーさんの馬購入が話題になりましたが・・・さらなる購入が報道されました。

 

 

fxkizi.hatenablog.com

 

 

内容

 

サラブレッドせり市場「セレクトセール2021」の初日1歳馬セッションが行われました。 ←馬を購入できる場

 

サイゲームスの親会社サイバーエージェントの社長・藤田晋氏。しょっぱなから億超えの高額馬を1頭、2頭…と競り落とし、ロードカナロア産駒ファイネストシティの20(牡=母父シティジップ)を、3億円(税抜き)で購入。 

 

合計7頭を購入しました。

 

 

報道陣の取材に応じた藤田氏は「(自分が)初年度なので、いま買わないとと思ってきました。向こう30年は馬主をやるつもりなので、しっかり土台を作ろうと思って買いました」と巨額マネーを投じたのは先行投資であると強調。

 

https://news.livedoor.com/article/detail/20520059/

 

↑で全文読めます。  

 

凄いですね・・・・儲けてるだけはある。 

 

馬購入って経費で落ちるんでしょうかね??(;'∀') 

 

一つわかる事は・・ここの馬が出走するってなった時にはウマ娘ファンはこぞって買うから人気がでるのは間違いないですよね。

 

 

そして、購入した馬がウマ娘で登場する日もくるのかもしれませんね~