ポケモンブログ

ポケモン&ポケモンカードの個人的な収集や情報等を集めておくためのブログ

Xでポケモンカードのコラボオリパ→コラボ相手が詐欺をしていた模様→急遽中止へ・・・

Xでポケモンカードのコラボオリパ→コラボ相手が詐欺をしていた模様→急遽中止へ・・・

 



 

X【旧Twitter】にてコラボなるものが散見されますが、よく相手の事を知らないままコラボしてたりするので注意してください。

 

 

 

この流れで中止へ

 

このキングさん、英断ですね

 

 

後で揉め事になるかもしれない可能性が高いですもんね。

 

これにはフォロワーも安心してるようです

 

ここからフォロワーのコメント

 

リスクマネジメント大切✨

新しいアイコン最高😊👍

 

気付いて迅速な対応をして下さり、ありがとうございます🙇‍♀️
疑いがあると安心してコラボも出来ませんし、フォロワーも安心して参加出来ませんから、始まる前に中止にして下った事、注意喚起をきちんとして頂けた事、感謝致します🙇‍♀️

 

 

私も怪しいなって思ってブロックしました😭
安心してコラボ出来ないなら仕方ないですよね💦

 

中止ということで良かったと思います👍
いつかコラボしてみたいです😊

 

大体疑い出た時点で何かしらはやってるということですよね。
ちゃんとしてるなら疑いすらない。
発言する側もよっぽど自信がないと発言しないよね。

 

コメント欄でも他の人達を見下したような感じだったので嫌な感じがして600万の人はフォローしてませんでしたw
その後のコメント欄で流れを見てたら案の定でしたね…(´・ω・`)

 

 

ここまで

 

結構みんな怪しんでたんですねww

 

個人的にはSNSでのオリパは買いません。 購入しても実店舗だけにしています。 

揉めても背負う物がないとこはリスクしかないからです 

 

みなさんも気を付けて購入してくださいね(*'ω'*)

 

 

 

fxkizi.hatenablog.com

fxkizi.hatenablog.com

fxkizi.hatenablog.com